安定?した大企業をやめてセミリタイアをしてみようと思った。

安定してそうな大企業に勤めるソフトウェアエンジニアが俺的働き方改革をし、最終的にセミリタイアするまでの道程を気が向いたら綴っていく。

1ヶ月経って

いつの間にかもうすぐ10月で1ヶ月以上経ってしまった。

最近の成果

  • 出費が減った
    • お金の使い方を意識するようになり無駄な出費を削れた
    • ついストレスで散財する癖を減らせた
  • アフィリエイトセルフバックでの不労所得GET
    • FX口座開設、クレカ作成で1,2万ほど。これは楽。

しかし良い面はこれくらいで体調の悪化のせいか思うように進まず。 色々あって現在は通院して投薬しつつ治療しながら社畜中。

1ヶ月ぐらい薬飲んだら良くなって来た気はするので、最近はwebアプリ開発関連と英語の勉強が捗っている気はする。
副業での収入の増加と、ゆるい転職活動着手が次の目標かな。