安定?した大企業をやめてセミリタイアをしてみようと思った。

安定してそうな大企業に勤めるソフトウェアエンジニアが俺的働き方改革をし、最終的にセミリタイアするまでの道程を気が向いたら綴っていく。

近況など

予想通りblog続かない(笑) セミリタイア進捗どうですか

体調、精神面

夏期休暇をちょこちょこと入れて週3,4勤務の生活を2週間ほどしていたら良くなってきたと思う。
休みははずっとドラクエ11やってただけですがw
やっぱり出勤はMAX週4までだよ…週5通勤してると体調悪くなる。
あとは3連勤までがパフォーマンスを維持できる限界かなと個人的に思いました。
明日からまた仕事ですが、俺的働き方改革に向けて頑張ります。

筋トレ

唐突ですが去年2月ぐらいからボディメイク始めてました。1年目にクソ社畜部署にいたせいで8kg太ったんですよね。
5月時点で脂肪-3kgは達成したけどそこから進捗なしなのでこれもまた頑張ります。
とりあえずこれについては2週間ぶりにジム通い再開できたのでこの調子で。

投資

技術、英語全般のスキルアップ、副業模索、転職準備に時間を裂きたかったので優先度低のまま。
去年試してみたクラウドファンディングで年利6%ぐらいは稼げたので、とりあえず良さ気なファンドに突っ込んで放置中。
あとは仮想通貨に勉強がてら余裕資金の中の余裕資金をぶっこんだ。
投資についても勉強とメモのため記事書いてみようかなと思います。

副業

クラウドソーシング経由で月1万円稼ぎました。時給換算すると今の仕事の2000円/hより下回ってるし難しい…。
生活残業してるおっさんの気持ちがわかってしまった。

転職調査

あまり進捗なし。某働き方改革推進企業のお話を8月末に聞きに行きます。

出会い系アプリ

これもまた唐突。
友達が最近真面目に婚活のため始めたのですが、ちょっとお前その本音でやってみてよと言われて試してみました。

子供いらない
家族、親戚付き合いが嫌い
世間体をあまり気にしない
会社にしばられずフリーランス的に働くほうが好き

大体こんな感じでプロフィール作ったわけです。この他趣味についても書いたけど基本オタクだからこちらもしょーもない。
恵まれた社会的ステータス(笑)からのクソみたいなプロフィールでマッチングするのか!?というのをやらせてみたかったそうです。
いやもうこれ婚活アプリとか戦場間違えてるでしょ…。

おわりに

相変わらずまとまりないですね、何書きたいんだっけこれ。まぁ現状ただの便所の落書きblogなので仕方ないね。
前回までは真面目に書いてたようにみえるけどこんな感じでいきます。